Monday, April 13, 2009

ケ- キさんへ

ケ- キさんへ


わたしは だいがくいちねんせいです. アメリカの コロンビアだいがくに かよっています. なまえは ドゥランです. がっこうで にほんごを ならっています. にほんごは じの すがたが かわいい と おもいます. かんじはむづかしいですが, がんばっています. にほんごをならうのはたのしいです.
しゅみはえをかくことです. えをかくことがだいすきで, こんどの がっき は えのクラスにはいりたかったです. でも, クラスがプ-ルで はいれなかったです. がっこうのクラブで えをかいています. だれかがおしえてくれるの ではありませんが, ひとをみてかくのたけでもいいです. しかし このがっき から は からてのクラブがえをかくクラブと おなじじかんにあって, えをかくことはあまりしていません. えはひとりでもできるけど, からては なにもしらないから ならわなきゃいけないと おもいますので, からてのクラブにいっているのです. ですが, じつは ひとりでも あまり えを かいていません. なにをかいたらいいのかもわからないし, しゅくだいとしけんといそがしいし, めんどくさいです. きょねんの なつは としょかんの まえで ひとたちも かいたり, いぬも かいたり しましたが, いまは さむいです. もうすぐ はるですから, ちょっと あたたかく なったら また するつもりです.わたしは アラスカからきましたけど, さむいのはすきではありません. わたしがアラスカからきましたといえば, 'アラスカには やっぱり イグル-とか コ-ラをのんでる しろい くまとか いるの?'ときくひとがいますが, わたしがすんでいたところには いなかったです. ペンギンもありません. ペンギンはみなみです. きたではありませんから. ですが, mooseという おおきな しかは います. あまり しかとにていません. しかよりはうしとにています. ひとをくうとか とくに あぶないとか, そんなのではありませんが, ちょっとは きをつけなければいけません. ちからがつよいですので.
じゃ,おだいじに.
ドゥラン

No comments:

Post a Comment